ハロウィンかぼちゃ



初ハロウィンかぼちゃ作り!
お友達がハロウィンカボチャ作りを誘ってくれました。
全て用意済みで、至れり尽くせりな作業。
みんなで大きなかぼちゃの中を
ガリガリガリガリと削り、
立派なかぼちゃのキャンドル入れが完成。
腕が痛くなったけど、
よく切れる包丁があれば
あっという間に顔が完成。
子供達が真剣にかぼちゃの中をガリガリ...
実は、これが一番大変な作業だったかも...
おかげで
毎夜ろうそくを灯せて楽しめました。



おまけに
農家直送のリンゴで作ってくれたタルトポムも
ほとんど私が食べきり...
 焼きたてのリンゴの香り
冷えた空気の中
暖かい食卓に癒されました。



























コメント