遊び時間

首も座って来たし、
周りとコミュニケーションをとれる様になって来てるので、
色んな物を見せたり、お散歩したり、
ちょっと行動的になりました☆
なんてやっていたら、一昨日、まだ3ヶ月目なのに
風邪なのか熱が出てしまった。。


家の中では、次女は元気いっぱい長女に話しかけたり、
私達が食事中も、大人しく、カーペットの上で
手足をバタバタ運動させて、
力一杯、今を過ごしています☆



以前、友達に連れて行ってもらった、近所のママカフェ。
小さい店内は、ベビーカーとママでいっぱいだったけど、
最近は、天気がいいからか、行った日のお店も空いていて、
次女と楽しくお茶してきました♡
他の赤ちゃんが気になる様で、
隣のテーブルのベビーカーを覗いて
ニコニコ笑って、うーうー。と話しかけてました。


周りのお母さんも、赤ちゃんも、本当にそれぞれ。
それが見れるだけで、ほー。と驚いたり、
微笑ましくなったり。
人の感受性とは、まさに十人十色。
子育ても個人で工夫していけばそれで良いんだ。
色々な本を読んで勉強もするが、
結果、そこにたどり着く。
心を込めて時間を過ごせるように。
と、今はそれが目標。
落ち込んだり、ぐずったり(私が)もあるけど、
目の前の娘達と、未来、どんな関係を作りたいのか。。☆
自問自答しながら娘を見ると、
感謝の気持ちがいっぱい膨らんで来る。




コメント