夏の日

いつの間にか、
日本の夏が大好きになり
うだる暑さだろうと
汗でドロドロになろうと
出かけたいし、美味しいものも食べたい。
個人的に、車を運転してるときが
一番ノスタルジーに浸る時間なのですが、
予想通り、次女が凄まじい。
私からちょっとでも
はなれると大騒ぎ。


長女と旦那さんが
次女の気を引く為に、車中大合唱。
面白過ぎて、
逆に危ない。。


実家のトマトやしそが美味しくて
長女が夢中でトマト集め。
「シソジュース♡」と
大きい瓶にやまもりのしそと水が
まざった飲み物を作ってました。

朝は、
私以外全員が和食でスタートですが
日本の子供向けテレビが面白過ぎて、
長女はごはん所じゃなく
「ちゃんと食べなさい」
といってる私も旦那さんも、
テレビに釘付け。


公園に
赤ちゃん用?のブランコがあったので
次女を乗せたら
ご機嫌☆
声を出して笑う程
楽しそう
一人でつかまり立ちをし、
床中を自由自在に突き進み、
わんぱくに逞しく
彼女は成長したようです。
この1ヶ月で4cmも身長が伸びました。


友達の家の近所のおそば屋さん
とても気に入ってしまった
酢橘そば
厚い日の御馳走はキラキラでした☆













コメント