時間

時間が経つのは本当に早い
特に
楽しい時間はあっという間
色んな人達にお世話になってる私達。
娘達も、活き活きと
時間を過ごしてほしいという願いは
常日頃から。
10ヶ月を過ぎてからの
次女の成長は、歩く日が遠くない事を
想像させられる。
長女は、ゆっくりのんびりタイプ
歩き出したのは...
1歳4ヶ月。
日本で夏休みを過ごし、
おばあちゃんにいっぱい
手をつないで歩いてもらって。


哺乳瓶が余り好きじゃない次女は
コップからお水を飲む事が多い。
とは言え、殆どおっぱいですね。
離乳食
パクパク食べた長女と違い、
まだまだ小さじ3杯ぐらいしか
食べてくれない次女。
歩く様になったら
食べてくれるのでしょうか?


次女が逞しくなるにつれ
ちょっとだけ
心に余裕が出て来た今日この頃。
この二人が
どんなふうに遊ぶのか
どんな性格を育てて行くのか
楽しみです♡











コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 産まれたばかりの頃はあまり想像できなかった姉妹関係が、妹ちゃんが成長するにつれて少しずつみえはじめ、これからどんどん形をかえて、仲良くなったり、喧嘩したり、2人の秘密をもったり、そんな姿をどんどんみられるようになってくるね。

    うちは昨夜から今朝にかけて、母はセナにきれぎれ。そして大泣きしているセナをみかねたルイは、夜は一緒に添い寝してあげたり、今朝は洋服を全部着せてあげて、歯磨きの仕上げ磨きまでしてあげて。
    いつもは喧嘩ばっかりしてるけど、やっぱり兄弟の関係っていうのは友達ともまた違う、特別な関係なんだなぁとしみじみと思いました。そのうち兄弟揃って力と知恵をあわせて母に反抗してくる日もくるんだろうな。。

    返信削除
    返信
    1. きゃあ〜♡なんていい子達なんでしょうー!!!
      歳のせいか、良い話しを聞くと涙腺が緩むわ。笑。それにしても、ルイ君は優しいお兄ちゃんだよね、甘えたい所を弟にちゃんと譲ってきたし、セナ君はなんで泣いちゃったんだろう?エネルギーあまってるのかしら??でもその率直さが素晴らしいんだけど、お母さんは休みなしだから、それは疲れるよね。
      でも、この二人なら,知恵と力をもって母を守ってくれるわね。
      二人ともとっても可愛くて素直ないい子達。
      去年のノエル,本当に一緒に祝えて良かった!色々変化し協力し、一緒に育って行くんだね。
      一人っ子の私には未知の世界。ちょっと嫉妬したりしちゃうんだろうな〜、母なのに。笑


      削除

コメントを投稿