ごはん

寒いので
煮込み料理が増えるこの頃。
次女の離乳食がスムーズになって来たと喜び、
豆腐ロールキャベツを作ってみましたが、
次女は殆ど食べませんでした。。。
おにぎり、納豆ごはん、アボカド丼
なら完食するのですが、
その他はばらつき有り。


私は子供の頃、
ロールキャベツが大好きで
ワクワクして食べたのですが
うちの娘達は和食派なようで
お味噌汁がいい...
と言われます。
ごはんに鮭、みそ汁なら大喜び 。
子供の頃の食事は
想い出とともに大きくなる。
娘達が大きくなってから
一緒に囲む食卓が楽しみです☆








コメント

  1. これは、あそこのお皿だね~素敵♪
    ちぢみキャベツのロールキャベツがおフランスだ。
    私は、昨日はストウブで肉じゃがを作ってお味噌汁とお漬物とゴマ&梅ちりめんで食べました。

    返信削除
  2. 肉じゃがもSTAUB だと、本格的に出来そうだね!
    和食で海外疲れの身体を労わってね。

    返信削除
  3. ストウブで肉じゃが作るとジャガイモが大きいままでも煮崩れしないし味は十分しみこんでるしでほんと美味しくできるからお勧めよ!
    ありがとう!!

    返信削除
    返信
    1. 美味しいものを食べると感性が豊かになる気がする☆
      美味しいもの,美しいものバンザイ♡

      削除
  4. あのお店でミアちゃんに教えてもらって買った物達は、荷物で送ったからまだ到着してないの。
    到着楽しみにしてる♪

    返信削除
  5. 荷物が届いた!
    昨夜キノアを煮て冷蔵庫に保存してあるから、今日はあの調味料でキノアサラダにしまーす!

    返信削除
  6. キノアでお肌も体もプチプチに!

    返信削除

コメントを投稿