1歳4ヶ月

次女の1歳4ヶ月検診
身長=79cm
体重=10.2kg
食の変化は...あまり無し。
今日、初めてコンポートを
90g初めて食べた。
フルーツは殆ど食べないけど、
口をつけるだけでもと
リンゴを渡し続けたかいがあったのか?
時々味見程度に食べる様になった。
嬉しい☆


毎日目に見える変化のこの時期。
これ〜あれ〜と言葉を発し、
今日は「だいしゅき〜」と聞こえた♡
数日前から、私が寝かしつけ後に
ベットから起き上がると
凄い勢いで泣く。
熟睡するまで待っても
むくっと起きて泣いて私を探す。
長女は1歳半位の頃、夜の10h位まで
元気いっぱいで寝ない日々が1ヶ月あり。
感情がムクムク育ってるのかな?
歩きはじめの冒険心と
ママと言う安全地帯を確認しつつ
一歩一歩楽しんでる姿を見るのは
心から嬉しくなる。











コメント