初バレエ

バタバタと新学期が始まり
同時に習い事もスタート。
姉のように飛んだり跳ねたり
くるくるくる〜〜と回ったり
待ちに待ったバレエレッスンが開始。
嬉しくて


写真にも収められないスピードで
準備万端の次女。
まだまだ赤ちゃんのような子もいれば
おねえさんの振る舞いができる子もいて
この頃の年齢は
本当に個々のパワーがそれぞれ。
お腹がまあるく出ている子供達が
一生懸命つま先までピーンと伸ばす姿が
可愛くて可愛くて
見学しながらどの親もニコニコ。


シニョンに髪をまとめるにも、
まだまだ産毛のようなパラパラの髪は
ピンを刺すところを迷うほど小さい。
それでもお団子にして〜!と
気分はバレリーナ。
うっとり〜💖
と癒された後の長女のレッスンは、
目がさめるほど
しっかりテクニックレッスン。
先日のプール、体育と続き、
痛い痛い〜と騒いでいた筋肉痛の長女は、
そんなことを一言も言えない空気感でスタート。笑。
ちょっと上のお姉さんたちに混じり、
この1年間をどうすごすのか....
楽しみです。笑


二人とも
ぐったりと疲れて寝てしまうと思っていたのに
夕食の後もピョーンピョーンと
勢いよく飛んだり跳ねたり。
もう寝ましょ!!!
となんども声をかけた夜。
「学校行きたくない〜!」
涙ともに迎えた朝。
パジャマにバレエシューズでご飯に来た次女。
さ、今日は学校!!!と
慌てて送り出すいつもの朝だけど
好きなことに出会えたことに
感謝だね。








コメント