St バランタン



先日の来客の日。
バレンタイン前日という事で、
ケーキやさんには
ハート型やピンクのlovelyなケーキばかり。
フランボワーズ一色のケーキ。
意外にも軽めで美味しく
みんなで楽しいデザートを囲めました。



フランスでは、
男性が女性に花をプレゼントするという
バレンタインは、
仕事帰りの男性が
ズラーっとお花屋さんに並んでるのを見かける日。
微笑ましくなる光景。
我が家は、
旦那さんが買った花を次女が私に贈呈し、
それを見た長女が花を欲しがり
パパに怒られるという...
なんだか落ち着かないイベントでしたが、
このフランボワーズの色も、
赤やピンクの花の色も、
心がふわっとなって楽しかった。
みんなに感謝の1日。














コメント