3ヶ月検診(3ヶ月半)

身長64cm
体重6610g

どんどん大きく育ってます☆
小児科の先生曰く、24ヶ月の身長を2倍すると
18歳頃の身長になるそうで、
長女の身長を計算してみたら172cm。
母よりも大きくなる予定です。汗

長女よりも遥かに大きくなりそうな次女は、
昼と夜が何となくリズムが出て来た様で、
20h頃には一人で寝れる様になって来た。
おもちゃを掴める様になって、少しだけ握っていられる。
ケラケラ〜♬と笑い声がでる時があって、自分でビックリしてる。
腹這いに寝かせると、首を持ち上げ、キョロキョロ周りを見て、
楽しそうに声をあげて足をバタバタ。
一緒に遊ぼうと言わんばかりに、
私の指を掴んだりひねったり。

午前中はとにかくご機嫌☆



人が好きな様で、優しそうに笑いかけられると
ニコニコ嬉しくなっちゃう様で、
誰にでも嬉しそうに笑いかける。
公園に行けば、わー!!!!と
走り回ってる小さい子達の声にビックリしながらも
不思議そうに、目をまんまるにして
泣く事も忘れてじーっと見てる。
家に帰る道、思い出した様に、おっぱーーーい!!!と
泣く。。。。
おっぱいを飲んでると、ひっくり返るほどのけぞり出して、
最近では背筋運動しながらの授乳タイム。


お姉ちゃんも、前よりも少し、妹が気になる様で
抱っこしたい〜♬と、
次女を引っ張って行きます。
その時の、次女の不安そうな顔がたまらなく微笑ましい♡
一人っ子の私は、彼女達のやきもちや
楽しさがまだまだ想像もつかないけど、
仲間に入れてもらえるママになりたいなー☆

現実は、余裕がなくて
プンプン怒ってる母だけど。


大変だ大変だ。と目に涙溜めて?過ごしてる今、
きっと、
人生で充実してる時間を過ごさせてもらっているのでしょう☆

産まれた時からお姉ちゃんが居るって、
どんな感じなのでしょうかね。
最近では、お姉ちゃんをじーっとみて
笑ったり、目で追いかけたり。
おもちゃを取ってもらったり、
力余っておもちゃが顔にぶつかって泣いてたりしますが。。笑



そして、ママがだっこしないと。。。
もっと泣く様になりました。
びっくり。。。

コメント