お散歩

朝は元気いっぱい、機嫌もいい時がおおいので、
そろそろ重くなったシロクマちゃんを、
ベビーカーに乗せて外出♬

義理の姉妹が3人、姪っ子6人もいるので
育児物に困る事はないのだが。。。

代々譲り受けた新生児用ベビーカー、
ちょっと古いのでとっっっっっても重い。

我が家は、日本で言う所の2階。
ベビーカーを下まで持って下ろすのも重いし、
けど、シロクマちゃんも重い。
(古いアパートなのでエレベーター無)

生後1ヶ月の時、ベビーカーでスーパーに行けば
娘はギャン泣き。
ベビーカーで長女の幼稚園にお迎えに行っても
ギャン泣き。
パリは、授乳場所もなければ、
おむつを変える場所もなかったり、
結構、ドキドキの外出にも大分慣れましたが。



最近は、無事に泣く事もなく
お買い物位は出来る様になって来たかな。。
よく笑い、良く泣いて、大きくなってます♬


そしてフランスは、マダムも若いお姉さんも
妊婦さんやベビーカーの人に優しい♡
いつもありがとう!を沢山言ってる気がする。




コメント