おねえちゃま観察☆

「なにしてるの〜♬」
と、次女にすり寄って来る長女。
気になる存在だけど、
まだまだ会話コミュニケーションまで至らない間柄。
すりすりしたり、なでなでしたり、
ひっぱったり、つねられたり、
2人でそばに居る時間が増えました☆


おねえちゃまは容赦ないので、、
体をゆすったり、ヨダレを拭いてくれたり、
加減が適当ですが、そんなおねえちゃまが
とても気になり出した今日この頃。


おねえちゃま、お目目が気になるの?
おねえちゃま、何を食べてるの??
そんな事を言いたげに、じっと姉を見つめる次女。
長女が近付くだけで,目で追いかけて嬉しそうに笑う♬


まだ、自分の名前を呼ばれても解らないし、
長女が誰なのかも、
ちゃんとは解ってないのでしょうけど、
家族の顔や、自分の居心地の良い場所は
何となく解ってるのかな?


赤ちゃんが何かを求める一生懸命さは、
とても尊い。
夜中の授乳もまだまだ数時間おきで、
朝早くに次女に起こされても、
夜寝てほしい時に寝てくれなくても、
まあるい彼女をだっこするだけで癒される。
赤ちゃんの愛と平和にほっとする。





コメント