離乳食スタート

離乳食がはじまって、
もうひとつママ業が増えました☆
食べてくれれば作りがいもあるのですが、
今の所、全く興味無し。
フランスは、まず緑黄色野菜のピュレからスタート。
色んな野菜をピュレにしてみましたが、
どれもお気に召さず。
お味噌汁の上澄みやお吸い物など
(あげて良いのか解りませんが)
はペロペロ食べて、好きな様子。
リンゴはピュレはいまいちだけど、
そのままかけらを渡すと
口に入れてガジガジ...

こんなスタートを切った
離乳食デビューですが




お姉ちゃんの隣に座れる事が
とても嬉しい様で、
スプーンを持ったママは
どうでもいいみたいです。
お姉ちゃんが食べてる姿をじーっとみつめ、
お姉ちゃんのお皿を引っ張ったりしてるそばで、
姉は、「あ〜ん。。」と自分のスプーンで
赤ちゃんにスープをあげたと思いきや
今度は離乳食をパクッ☆
「もっと食べるー!」と
どんどん食べてる。
ちょっとー!!!
と、まだまだ乳飲み子だけじゃない所にも
注意が必要です。




お姉ちゃんは、
野菜も
殆ど問題なく食べてくれるので
私と同じメニュー。
乳飲み子ちゃんはどうなることでしょう。
でも、いずれ
ちゃんと食べれる様になる日が来る事でしょうし、
それまで、お姉ちゃんをよく観察していてくれれば
それでも良いかな♡






コメント