友達が娘達に色々な本をプレゼントしてくれました。
この他にも沢山あるのですが、
これはその一部。


これは子供達が大好きなあおむし君の本ですが
ポップアップがすごい。
絵も可愛い上に飛び出す絵本☆
私も子供だったらこんな本欲しかった!


ビロードのうさぎ
娘よりも私のお気に入り♡
何度読んでも泣けて泣けて感動の本。
何と言っても絵が大好き


次女宛に届いた本なのに、
長女がまず読んで楽しんでます。
想像力ってたのしい☆


もうすぐ七夕。
今日、長女は
日本の学校で七夕お祭りをやってきたようです。


子供が読む本なのか
大人が読む本なのか
美しくて作者の「好き」が伝わって来る。
私がこっそり読んでる絵本。


シンデレラ、白雪姫、人魚姫
星の金貨やマッチ売りの少女まで乗ってる
まさに長女の「今」旬な本。


これは、私が次女を出産した時に
大好きな二人目先輩ママから
お祝いで譲り受けた本。
切なさくてかわいくて
読む度に引きつけを起こしそうな程
私が号泣するので
長女に読みあげる事が出来ない。笑
私の「今」が詰まってる本。

これ以外にも
フランス語の本も面白いのがいっぱい。
私も知らない世界が描かれてたりして
いつか、フランス語の本を
娘達に説明してもらう日が来るのだろうか。。
それまでは、
沢山、色んな話しを読んであげたい。









コメント