ドキリ。

バタバタと用事をこなしていると、
ふと、窓の光が明るく光りだした。
日食 だと気付いた時は
もう暗くなって、
奇麗に写真に収められなかった。
新月。
日食。
なんだかドキリ。とする事あり。


次女をお昼寝させようと
私の部屋まで連れて行き、
床に座らせたまま
私はキッチンに水を飲みに行くと、
わーん、わーん。
と泣きながら私を呼んでる。
急いで部屋に行くと、
ちょこん。
とベットに座ってる。
.....ん.......?


床に座らせたはずの次女が
ベットに??
狐につままれたのか、
ぼけたのかと思い、
もう一度、次女を床において再現。
なんと、ベットの足下に置いてある
マットによじ上り
一人でベットに這い上がって来たー!
未だ一歳になってないのに
なんだかとても逞しい...
喜び以上に驚きでいっぱい。
今日は一日、ドキリがいっぱい。
日々、常に変化してるのだと。








コメント

  1. それはドキリだねー。
    こどもって、突然大きな成長の一歩を踏み出すから、ある時突然びっくりすることが多いよね。
    もう1歳目前だもんね、ドタバタと部屋中を走り回る日ももうすぐだね。

    返信削除
    返信
    1. 今日は、夜にお人形用ベビーカーを押しまくって、、、何度も家具にぶつかっては呼ばれ、手強さを感じました。。☆

      削除

コメントを投稿