AIRPORT

空港に行くと
必ず買ってしまうマカロン☆
日本へお土産のはずが
ついでにあれもこれも... と
目を輝かせる娘。
マカロンを食べながら搭乗待ちの
私と長女の横で
おにぎりを食べる旦那様。
長旅ですから♪と
機内持ち込み食料を沢山作る私。
最近では大変を超えて
楽しくなって来た。


長旅で
一番神経を使うのが次女お守り。
ベビーベットは
テーブルとしてお借りする様な物で
そんな中じゃ
我が家の次女は寝てくれない。
機内で寝かせる為に
搭乗前には思い切り自由行動。
自由過ぎる行動力で
私が睡魔に襲われますが、
ノンストップで話しかけて来る
長女のおかげでそれも回避。


そんなこんなでも
私は飛行場が大好き。
旅立つというアクションに
ワクワクするだけじゃなく、
色々な人が移動する姿を
見るのが好きなのかもしれない。
ご夫婦で
お仕事で
友達と
家族と
みんながそれぞれの物語を
背負ってる。


10年以上前
緊張と夢一杯に
パリ行きの飛行機に乗った日が、
ついこの間の事の様。
あの頃と
少し荷物は変わったけど
日々持ち歩いてる気持ちは
さほど変わってない。
良いのか悪いのかは別として
その環境に感謝。






コメント

  1. 花梨ちゃん、もうちゃんとたっちできるようになったんだね。
    みあちゃんのように明日の空港楽しんでみます。
    では、宜しくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 数歩,歩く様になりました!
      由季ちゃんのかっこいい空港姿が目に浮かぶ♡

      削除
  2. みあちゃん、今搭乗待ち中のBroadband CAFEに居るの。
    花梨ちゃん、数歩、歩くのね。じゃあ、お手手繋いで歩いてくれるかしら♪
    会えるの楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. 今週からどっぷり寒くなったパリ。寒さに負けず頑張って〜〜〜☆☆☆

      削除

コメントを投稿