ご本

夜、旦那さんが長女に本を読む時は
次女も一緒にごろんと横になり
じっと本に夢中になる。
(私の時はベットで飛び跳ねるかおっぱいか...)
次女は1歳3ヶ月が過ぎ
「パパの所に持って行って」と言えば
手に握りしめた物をパパまで運び
「お姉ちゃんにおやすみなさいのビズ(キス)をして」
と言えば
ちゃんとお姉ちゃんの所まで行く。
  AU REVOIR !(またね)
とフランス語でパパに話しかけ
ねんね。と私の所に来る。
まだまだ1人では寝れないおっぱい子ですが、
パパが横に居れば寝れる様になったり
(色々な作戦で)
我が家の小さな変化を満喫中。
温かかったパリも
今日は雪がどっさりつもった。
風邪の上に風邪をひいて
治り切らない私。
春が待ちどおしい☆






コメント

  1. キャーこの二人可愛すぎーこの表情ってシリアスなご本なの?花梨ちゃんのお手手、1歳3カ月でもあんなポーズするんだね(笑)。花梨ちゃん、もうフランス語も日本語も理解できるようになったなんて凄い!
    このお写真、私のFBの載せても良い?
    パリはまた雪が降ったんだ。
    ミアちゃんの風邪、長引いてるね。お大事に~

    返信削除
  2. おさるさんのご本だよ.笑。由季ちゃんのfbならどうぞー。

    返信削除
  3. ありがとう!
    おさるさんのご本でこんな神妙なお顔になる?(笑)
    可愛いねぇ~

    返信削除
    返信
    1. ジャングルの中から色んな動物がでてきて、おさるさんも食べられそうになったりする話しだからかな?
      しかも古い本なので、絵も真剣。本当はお姫様の話しが好きなんだけど、私達が飽きちゃって...苦笑

      削除
  4. こうやってみると、やっぱり姉妹だね!

    また雪が降ったそうで。。でも春はもうすぐ〜。
    季節の変わり目、まずはしっかり体調万全にね。

    返信削除
    返信
    1. そう、性格性質はビックリする位違うけど、ふとした事が似てたりして、
      あー!姉妹だ。って思う。
      今朝はたっぷりつもり、つららをみつけては喜んでました〜。

      削除

コメントを投稿