Jardin botanique

パレルモの植物園に入って
すぐ、地元の小学生の
課外授業らしき団体さんに取り囲まれた。
歩き出した赤ちゃんと
アジアハーフが珍しいのか?
イタリア語で色々と話しかけられ
私は日本人だというと、
とうとう彼らは携帯で
(小学生なのに?)
娘達の写真を撮りはじめ
ちょっとびっくり...
さすがに先生に怒られてました。


私がイタリア語を話さないと言っても
必死にイタリア語で話しかけて来る子供達。
フランス語のおかげで
子供達がイタリア語で何を言ってるのか
なんとなーく解るけど、
次女に触りたくて
長女が何歳なのか気になって
面白い質問がいっぱい。
キラキラ元気いっぱいな子供達をみて
なんだか
私も嬉しくなった。



水をみると手を入れる娘達。
小さな魚が泳いでて
カメが甲羅干しをして
竹やぶにタケノコを見つけて
何を見ても
「みてー!!! 」の連続。
一足先の小さな夏休み☆




















コメント