空と風

寝起きにカモメの鳴き声が聞こえると
今日は晴れかな?と思う程のどかな朝。
程よい湿度の街で
真っ青な空と勢いのいい風が吹く中、
凧揚げをしてる子供達が沢山いた。
母国のお正月を思い出し、
今の子供達は
お正月に凧揚げなんてするのだろうか?
などど疑問に思ってると
「凧」を「蛸あげ」だと思った長女から
「タコさんがとんでるの?」と聞かれ
またひとつお勉強になりました。笑


同じ国でも
北と南では食べる物も
町並みも違う。
フランスは何処を旅しても
それぞれに
可愛さも美味しさもある所が素敵だ☆


真っ白な雲が
あっという間に風で流されて行く。
風が吹いて寒いと思うか、
風が吹いて清々しいと思うか、
感じる心次第。
「今」とはなんて貴重なんだろう
旅に出ると勉強のテーブルが
随分と広がる。

















コメント

  1. 素敵な言葉の一つ一つに愛情を感じるし、心が癒されてるよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。毎回反省日記だけど...
      人として成長したいです♡笑

      削除

コメントを投稿