週末ごはん。( Trouville )

週末旅行でNormandie のTrouvilleに行きました。
約1年半ぶりに訪ねたレストラン。
前回は次女の号泣により
レストランを飛び出し、
道ばたで
泣き叫ぶ乳飲み子を必死で
あやす記憶付き。


大好きなつぶ貝を前菜に頼み
次女には...と、
迷いながら試しにつぶ貝を食べさせると
どんどん食べる!!!
離乳食拒否が長かったからか、
この食べっぷりに驚き、
ひたすらつぶ貝をもぐもぐする
次女に見いいるばかり。


お次は
長女のムールをかじりはじめ、
どんどんどんどん食べていく。
終いには
お皿を横取りして食べるほど気に入ったか
無心で貝殻を開け食べて行く...
多分、
大人1皿分を一人で食べたと思われる。
2歳にもならない子の味覚は
もっとシンプルだったような...??
なんだか酒飲みになりそうな
気配の次女にちょっと心配な母である。


感じのいいレストランスタッフのおかげで
いつもお腹いっぱい。
胸いっぱい。



コメント