冬のチーズ

次女を妊娠してから
大大大好きだったチーズを食べると
気持ち悪くなるという悲しい事態になった。
乳製品も一切受け付けず...
やっと、最近になって
少しだけ食べれる様になり、
皆が集まると言う事で
久々にMont D'orを頂きました。
1kgのこのチーズを作るのに
およそ7kgの牛乳をつかうそうな...
チーズ嫌いなフランス人の旦那さんと娘達なので、
我が家では滅多に出ない食品ですが、
冬ならではの雰囲気で
白ワインを注いで2、30分オーブン焼きに
した食べ方が私は大好きです♡
チーズ=赤ワインと思ってた時期も有りますが
白ワインに合うものがなんと多く、
大好きだったこっくり赤ワインもいいけど
フルーティな白も好きになりました。
味覚も色々変わるものです。
苦手だったカボチャは今や結構好きで、
大好きだったパルメザンは
きっとこの先も苦手カテゴリーでしょう。
体質も味覚も少しずつ入れ替わるのか、
食の好みの変化も色々ありました。
食べる事は命を作る事、
ひとつひとつが色々な働きをして
体と心を作ってくれると思うと、
どの食材も有り難い☆
















コメント