もうすぐ...


だいぶ日が長くなってきたパリ。
太陽が暖かく照らす日曜日は
何が何でも外に出たい。
簡単に作ったお弁当を持って
ピクニックランチ。
子供達は、
まるでディズニーランドにでも行くように
はしゃいでくれるので、
私はストールぐるぐる巻きで出かけます。



もうすぐ寒い国に帰ってしまう白鳥達。
近くで見ると
とても優雅で美しい鳥さんですが、
食べ物が目の前だと
やっぱり弱肉強食の世界かも。



春はワクワクと同時に
頭の中の計画表にどんどん用事が埋まる時。
半年の後のイメージまで出来てしまうほど、
子供と一緒の動きは段取りが必要。
毎日のご飯を考えて。
習い事とお迎えの時間にアラームセットし。
夏休みのプログラムを調整し。
忙しいけど
明らかに去年よりも次女が成長したのを感じる。
夜中に起きてくることも、
ママといっしょがいいと
べったりくっついてくるときもあるけど、
確実に言葉も増え、
なんで?も増えてる。
気がつけば、、、
私は手もガサガサ、
髪もボサボサだったりするのだけど
もっと沢山、子供達を応援したい。
こうやって
自分も応援してもらってきたのだと思うと
感謝でいっぱいだ。

















コメント