南仏へ 1


久々に義理の両親のもとへ。
TGVで2時間半の旅も
大分次女が落ち着いてきたので楽になりました。
長女にお弁当!!!とリクエストされ、
どこに出かけるにも
食料でいっぱいになる私の手荷物...
旦那さんにも呆れられてますが、
こういうものを準備しないと
不安なのは私だけでしょうか...?



TGVの中では
子供達もずーっと何かを食べてましたが、
走り回るよりもいいので
好き放題たべてもらい、
私たちもゆっくりのんびり座っていられました。
今度の飛行機では
私が子供二人と飛行機に乗るので
ブランケットやら子供たちのリュック
(自分たちで鉛筆やノートを入れた荷物)は要相談。
思い起こせば
私が独身の頃に飛行機に乗る時は、
フェイスパックに飛行機用のフワフワな羽織りもの
食べ物にプチトマトを持ち込み
スチュワーデスさんにも気を使われる程
機内時間を楽しんだ思い出も...
変わった嗜好は似てしまってますが、
とにかく荷物リクエストの多い長女の意見を
なんとかせねば。




次女は荷物よりも
ブランコとお馬さんと自転車に興味あり。
活発なのはいいのですが、
ブランコ押しで腕が筋肉痛もしょっ中....
目を離せない時期の次女と、
お店やさんごっこ好きの長女と、
交互に遊び...
パパは???と
気がつけば、仕事をしてるか、
ロゼを片手に父と話し込んでるか。。。
子供と遊ぶのも本当に体力いります!!!

つづく

コメント