Soleil


まだまだ気温が安定しない季節。
太陽ができると
新芽がキラキラと輝き
本当に美しいパリの街になる。
次女と二人きりの平日、
久々にのんびりと過ごそうと思ったが、
結局バタバタと過ごした。
公園に行けば
私の存在を忘れるぐらい
石に花に集中し
何でもかんでもプレゼント!
と持ってきてくれる。
気がつけば手が砂で真っ白。
私の服も砂で真っ白。
ポカポカ太陽というよりも
暑い太陽のパリの公園だったけど
穏やかな一日に感謝...


と思いきや、
長女を迎えにいくなり、
わがままと嫉妬でギャンギャン騒ぐ次女。
交通安全のおじちゃんにもなぐさめられ、
タクシーのおにいさんにもほめられ、
それでもフガフガしながら
私にしがみついてくる。
穏やかな時間があっという間に吹っ飛んだ!
マイペースな長女に
スピード感のある次女。
きっとそれが個性なのでしょう。







コメント