ティータイム



久々のスコーン
こんな素敵なスコーンが朝から出てきたらと
思うだけでワクワクする食べ物。
キラキラなジャムに、こってりのクリームに
イギリスっぽくお茶を合わせて....
なんて妄想をしてるそばから、
子供達が目の前で
チョコケーキをもぐもぐ。。。




だいぶ次女が成長してきたからか、
仲良く遊べる時間がとても増えた二人。
好きなものも似てるので、
二人で半分こ!と
よく分けあっている。
勿論、姉が沢山取ってずるいー!と
なってることも多々あり。。。
二人で
あーでもない、こーでもない、と
やっててくれてる間に
私もほっと一息つけたのだが、
美しいブルーベリージャムには
目もくれず、
チョコケーキに夢中な二人。
フランスの子供達が大好きなチョコ。
お口の周りにチョコがついてるのですら
可愛く感じるが、
娘達の口は真っ先に拭かないと
「ママ!」と
真っ白のブラウスめがけ飛んでくる。
どういうわけか、私が白い服を着る日に限って
チョコやイチゴを食べることが多い子供達。
ドキドキなティータイムである。








コメント