パルメザン



ずっと子供の頃から大好きだったチーズ。
パスタには
必ずパルメザンを山盛りかけて食べていたほど大好きで、
学生時代の夕食は
ゴルゴンゾーラパスタにパルメザンをかけ、
一皿が
一日分の必要カロリーになりそうなこってりパスタを
今は無き
原宿のパスタ屋さんでどれだけ食したことか。
それが
次女がお腹に来てから、
チーズを全く食べられなくなりました。
特にパルメザンチーズが...
パルメザンを少しでも口にするだけで
青ざめる....
仏人のパパもチーズ嫌いだからか
赤ちゃんの頃から
チーズが大嫌いな次女。
そういう訳で、
我が家はチーズをほとんど食べないのですが
2年前ぐらいから
カマンベールを少しだけ食べれるよう
訓練した甲斐があり、
時々、2cmぐらいのチーズを食べれるようになりました。
そしてこの度、イタリアの友達が
パルメザンをお土産に持ってきてくれました。
7年ぶりぐらいのパルメザン。
恐る恐る食べてみたら、、、
気持ち悪くはない....??
カマンベールに続き、
一番苦手だったパルメザンも克服。
これで元通り
チーズが食べれる体になった気がします。


お腹に赤ちゃんがいることで
これほど味覚が変わったり、
大好きだった色を見るだけで気持ち悪くなったり...
そのお腹の赤ちゃんも
気づけば6歳過ぎ。
野菜も納豆も魚も大好きで
随分大きく育ってくれて感謝でいっぱい。










コメント